TOP Bigweb MTGショッピングページ
日下部恭平
『くーやんの「今」、これを買え!』第2回
 

2015.04.08
text by Kusakabe Kyouhei


「くーやんの「今」、これを買え!」第0回
※初めて読む人は第0回からご覧いただけるとこの記事の趣旨がわかるかと!


今週もやってまいりました「今」、これを買え!
さて今週末はいよいよプロツアー『タルキール龍紀伝』ですね。
毎回PTで勝った、使われたカードは値上がりするのでぜひ安いうち、上がりきる前に抑えておきましょう!
ということで、全然スタンダードをやっていないので説得力の無い筆者ですが、今週は最新セット『タルキール龍紀伝』から値上がりすると予想したカードを1枚。



《雷破の執政》



え?おもんな?さすがにさすがに?強いの知ってるし!?

と皆さん思われたと思いますが、まぁその通りです(笑)

イベントデッキという構築済みデッキにも入っていますが…各地で勝っているリストを見ますと大体4枚使いますのでPTで活躍すれば間違いなくこれ以上上がるでしょう。

他のカードにも言えることですがMagic Onlineの現物化がDTKだけまだ開始していないので需要の方が多くなり、4枚使うカードはPT直後高騰する傾向にあります。

迷っているなら「今」のうちに買え!




今週最後は最近海外で高騰の兆しをみせているとかいないとか言われているこの一枚を紹介!


《ドラゴン魔道士》


タルキール以降、実はいろんなドラゴンが統率者需要で高騰しているんですが、これは日本ではまだ400円前後で目にする一枚。
ダメージが通ったら《Wheel of Fortune》と明らかにやばい能力持ちです。
10年以上前のセットである『スカージ』にしか収録されておらず、かつ唯一無二の能力と高騰する条件は満たしているので今後に期待!
統率者戦に興味があって持っていない人は、1枚見つけたら即買うべし!




来週にはPT後GP前と色々なカードの値段が動きそうですね。
来週もまたお会いしましょう!



日下部恭平
「くーやん」の愛称で親しまれる、BIGMAGICのMTGマネージャー。
ワールドマジックカップ2013の日本代表メンバーである。
過去にグランプリサイドイベントのレガシートーナメント等の優勝経験もあり、店舗スタッフならではの知識だけでなく、その実力にも定評がある。


主な戦績
ワールドマジックカップ2013日本代表
グランプリインディアナポリス12 併催レガシー優勝
グランプリ横浜12 併催レガシー優勝
 
「くーやんの「今」、これを買え!」
第0回
第1回
第2回

「くーやんの店舗スタッフ入門」
第1回 フェイクを見極めろ!
第2回 最近出回っている新型フェイクにご注意ください!
 
記事一覧へ戻る 
(C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.