TOP Bigweb MTGショッピングページ
日下部恭平
『くーやんの「今」、これを買え!』第1回
 

2015.04.01
text by Kusakabe Kyouhei


それではこれからどんどん「今」買え!というカードを紹介していきたいと思います。
毎週1、2枚書こうと思いますが今回は第1回ということで3枚紹介します!

もしまだ第0回を見ていない方がいれば先に見てもらえるとわかりやすいかと思います!
『くーやんの「今」、これを買え!』第0回

《Tetsuo Umezawa》


みなさんTiny Leadersって知ってますか?
まだ知らない人がいればこちらを→岡本桂多 「“タイニー”って、誰のことだ?」第1回

公式で紹介されたこともありジワジワとプレイヤーを増やしているこのフォーマットですが、実はグリクシスカラーで組もうと思った場合このカード以外にジェネラル候補がいないのです!

さらにこのカード、再録禁止カードに指定されていますので今後再録はありません。昔のカードなので値段が上がる条件は満たしていますね。

今後グリクシスカラーの3マナ以下のカードが出てきたら爆死なんてこともありますが、現状いないのでTiny Leadersが流行ればやばいぞ!買うなら今!




《夜明けの集会》


『タルキール龍紀伝』で登場した《集合した中隊》とめっちゃ相性良いやん!
もしモダンでデッキが出来たなら高騰間違いなしですね。



さらに再録も一度もされていない上に10年以上前のカードなので使われるとアンコモンといえど一気に高騰する可能性があります!

『コールドスナップ』の《ミシュラのガラクタ》や同じ『ラヴニカ:ギルドの都』の《差し戻し》がすごいことになっているので昔のカードはコモン・アンコモンといえどあなどれません!買えるうちに買いましょう!





《唐突なる死》


初めて見た方もいると思いますが『統率者』における《狼狽の嵐》などと同様に、『統率者2013』のみに収録されているカードの1つです。
たまーにレガシーのサイドボードで採用されているんですが、たしかに自分が《若き紅蓮術士》なんかを使っているときに自分の生物を巻き込まずに緑指定で相手のエルフだけ壊滅!とか出来るので今後のレガシー環境次第でもっと使われるかもしれません。


《狼狽の嵐》も一時期は15ドルを下回ったこともありました。そんなカードも、もはや供給があまりなく需要があり続け値段が上がる一方!

《唐突なる死》はまだ1枚100~300くらいで手に入るので、《狼狽の嵐》コースをケアして安い内に揃えるのがいいと思います!

買うなら今!


ということで今週はこの3枚を紹介しました!
こんな感じで毎週紹介していけたらなと思います。
信じるか信じないかはあなた次第(棒

また来週もお会いしましょう!



日下部恭平
「くーやん」の愛称で親しまれる、BIGMAGICのMTGマネージャー。
ワールドマジックカップ2013の日本代表メンバーである。
過去にグランプリサイドイベントのレガシートーナメント等の優勝経験もあり、店舗スタッフならではの知識だけでなく、その実力にも定評がある。


主な戦績
ワールドマジックカップ2013日本代表
グランプリインディアナポリス12 併催レガシー優勝
グランプリ横浜12 併催レガシー優勝
 
「くーやんの「今」、これを買え!」
第0回
第1回

「くーやんの店舗スタッフ入門」
第1回 フェイクを見極めろ!
第2回 最近出回っている新型フェイクにご注意ください!

BIGMAGIC LIVE
BIGMAGIC LIVE YouTubeチャンネルBIGMAGIC LIVE ニコニコ動画
 
記事一覧へ戻る 
(C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.