TOP Bigweb MTGショッピングページ
岡本桂多さんのタルキール龍紀伝注目カード TOP5 
 
岡本桂多さんのタルキール龍紀伝注目カード TOP5
第1位《アンデッドの大臣、シディシ》

コストが生け贄1体だけで《Demonic Tutor》しつつ4/6接死というスペックのクリーチャーを後に残す、恐ろしい性能ですね。
第2位《龍の大嵐》

ドラゴン統率者使いの方への朗報です!

《ジャンドの暴君、カーサス》ならダメージを飛ばす能力を(クリーチャーにも飛ばせる事を忘れずに)、《カーの空奪い、プローシュ》なら速攻を得る能力を活用していきましょう。

第3位《失われた業の巫師》

《ソンバーワルドの賢者》のようなクリーチャーですが、スペックが高かったり、一度に複数色を生み出す事の出来たりとこのカード特有の強みがあります。

もちろん圧倒能力のおかげでこのカードをフィニッシャーにも出来ます!

第4位《龍王シルムガル》

戦闘力の上がった《誘惑蒔き》と言えばその強さが理解していただけると思います。

統率者にすると青黒のグッドスタッフのようなデッキになってしまいますが、それでも常に対戦相手のクリーチャーをけん制できるのでとても強力なコントロールデッキが作れると思います。
第5位《凶暴な熱口》

攻撃に参加するだけで豪快に6マナも生み出す強力なドラゴンです。

《追い討ち》と組み合わせるとたった2枚で無限戦闘フェイズのコンボが完成してしまいます。


   
一覧へ戻る  (C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.