TOP Bigweb MTGショッピングページ
村栄龍司さんのタルキール龍紀伝注目カード TOP5 
 
村栄龍司さんのタルキール龍紀伝注目カード TOP5
第1位《雷破の執政》

4マナ4/4飛行でスペックは十分。

除去された時点でライフを削るのも赤のアタッカーとして文句無し。

《灰雲のフェニックス》と4マナ域を争う事になりますが、有用なドラゴンであることは間違いないでしょう。
第2位《コラガンの命令》

どの相手に対してもメインボードから能動的に使える、ユーティリティ性の高さからランク入りさせました。

各能力は1マナ換算ですが、大抵いつ使っても無駄にならないのが良し。

これを使用したアグロデッキを組みたくなる一枚です。
第3位《棲み家の防御者》

レアの大変異サイクルからはこれ。

《永遠の証人》で能力強さは実証済みで、地味ですがチャンプブロックを許さない回避能力も優秀。

緑という色柄、サイクルで最も無理なく能力を使用できそうだと感じました。

第4位《冷酷な軍族》

3マナ5/3はスペックとしては破格。

アグロデッキではライフの損失も無視しやすいはず。

疾駆能力は単純にメリットとして付与されているので、スタンダードでも十分使用に耐え得るでしょう。
第5位《究極の価格》

《ラヴニカへの回帰》からの再録カード。

現状のスタンダードにおいては単色のクリーチャーという縛りは非常に緩め。

青黒コントロールにはカウンターを構える余裕を与えそう。

アブザンで使用しても《嵐の息吹のドラゴン》を除去できるカードとして、大いに活躍するのではないでしょうか。
   
一覧へ戻る  (C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.