TOP Bigweb MTGショッピングページ
日下部恭平さんのタルキール龍紀伝注目カード TOP5 
 
日下部恭平さんのタルキール龍紀伝注目カード TOP5
第1位《集合した中隊》

これはデッキを組んでみたくなる一枚!6枚は見すぎ!

モダンで殻を失い悲しみにくれたプレイヤーが使いそうです(笑)

インスタントなので戦場次第では突如コンボが決まる可能性もありますね!

《夜明けの集会》高騰あるで!
第2位《ドロモカの命令》

またまたこれもサイクルで全部好き!

青黒だけ重いけどそのほかは3~4枚積まれてもおかしくない性能ですね。

その中から一番軽いこれ。

メインから流行の包囲シリーズに対処できサイド後も生物デッキの苦手とする神々の憤怒のような全体火力に1枚で対処出来るのはエライですね。

第3位《威圧の誇示》

なんか今回はサイクルで期待できるのが多いですね。

これもサイクル全部好きですが緑のこいつはジェイスやリリアナといった下の環境でよく見るPWに対処出来たり

突然の衰微から自分を守ったり出来るので下の環境でも使うかもしれませんね。

第4位《荒野の確保》

出てくるのが戦士トークンでインスタントで良いって割とめちゃくちゃなこと書いてある気がします。

これは是非デッキを組んでみたい。
第5位《卓絶のナーセット》

特に面白みも無いですが強いでしょう・・・

忠誠度も高いしこいつを軸にデッキを組んでみたくなりますね。

ただ盤面に触れないし大マイナスも絶対に勝つわけではないので最初の評価よりは落ちそう
   
一覧へ戻る  (C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.