TOP Bigweb MTGショッピングページ
「BMワンダーフォーゲル部」
第9回 《休火山/Dormant Volcano》
 

2015.5.8
text by Hayashi Shoya


大型連休、終わりましたね。
今週の木曜日(5/7)から会社や学校に行かれる方も多いのでは無いでしょうか。
木金も休みで超大型連休だったという方、残念でした。月曜日から皆、同類です。

私は木曜日組の一人で、その日は唸りながら目を覚ましました。


まだ休んでいたい、あの休火山みたいに。


《休火山/Dormant Volcano》



《休火山》はヴィジョンズに存在するカードです。この1枚で(1)(R)を出すのですが、アンタップの《山》を戻すのとタップインなのとで、テンポはあまり良くありません。端的に言えば、ラヴニカブロックの”お帰りランド”の下位互換です。
EDH系のフォーマットで単色でも採用できるというメリットはありますが、それだけです。


でも、イラストはかのJohn Avonです。そこのアドバンテージは……え、お帰りランドも全てJohn Avon?


なるほど……







さて、気を取り直して。日本の休火山と言えばどの山でしょうか。
少し調べてみましょう。


日本 休火山 [検索]


………


「休火山」という言葉は火山学ではもはや使用しないことになっています。


なんだと。


休火山と言う言葉はもう廃止されていたようです。なんということだ……


カードとしての性能はおろか、その存在すら否定されてしまった哀れな《休火山》。
この記事どうすればいいんだ。


この山を救えるのは、この記事を読んでいるあなたしかいません。救済の手を。





BIGMAGIC LIVE
BIGMAGIC LIVE YouTubeチャンネルBIGMAGIC LIVE ニコニコ動画
 
記事一覧へ戻る 
(C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.