TOP Bigweb MTGショッピングページ
プロモアーカイブ  第48回 BOX購入特典プロモその2 
 



これから一年間お世話になる「基本セット2015」が遂に発売された。

最近の基本セットに含まれているカードは、評価が後から高くなるというものが多い傾向にあるかと思う。ここからの一年間を見通して作られているのだから、時期によって評価が変動するのは当然と言えば当然なのだが、とてもよくできているなと毎回感心させられる。

さて、今週はそんな新セットの発売にちなんで、発売時のオイシイおまけである「BOX購入特典」を紹介して行こう。






2012/02/03
墓所這い



 2012年の先頭を切ったエキスパンション・セットは「闇の隆盛」。ダークな世界観を全絵面に押し出したこのセットのプロモは、スタンダードでも大活躍となったこのゾンビ。プロモになっても、上半身のみのグロテスクなデザインはそのままだ。






2012/07/13
戦の大聖堂



 「基本セット2013」がもう2年前ということに驚きつつ、紹介するのは《戦の大聖堂》。同セットのゲスト・キーワード能力である「賛美」を備えた土地は、より怪しさを増したイラストでの登場。






2012/05/04
銀刃の聖騎士



 イニストラード・ブロックのプロモは小悪魔、ゾンビと来て、最終セット「アヴァシンの帰還」では白き聖騎士と、ストーリー通りの人間の勝利ENDを迎えることとなった。これもトーナメントシーンではよく見た1枚だ。






2012/10/05
至高の評決



 多くのプレイヤーに期待され、そして見事にそれに応えた最高のエキスパンション・セット「ラヴニカへの回帰」。このセットのBOX購入特典プロモは、これまた豪華な《至高の評決》。うん、初日BOX買いに行ってこれ貰えるとか、開店前から並ぶに決まってるでしょ。






2013/02/01
夜帷の死霊



 2013年最初のセット「ギルド門侵犯」のプロモは《夜帷の死霊》。当時は注目されなかったが、後に「テーロス」が登場すると、一躍強力プロモへと変貌することとなった。






2013/05/03
静寂宣告



 マルチカラー盛り沢山の「ドラゴンの迷路」のプロモは、やはりマルチカラーのこのカード。イラストがなかなか趣があって、製品版よりもこちらの方が好きな人も多いことだろう。






2013/07/19
漸増爆弾



 「基本セット2014」からのプロモは、名カード《漸増爆弾》。ここで注目すべきは、このカードが新規カードではなく再録カードであるという点。初お目見えのカードが務めてきたこのBOX購入特典で、このカードはなかなかイレギュラーな存在だ。






2013/09/27
森の女人像



 2013年最後のセットは「テーロス」、このプロモは記憶に新しい。持っている人も多いことだろう。《森の女人像》はこれからもまだまだ現役で活躍する1枚。やはり、このプロモは「貰い得」と言う他ない。


今週はここまで。新しいセットが増えればプロモが増える、プロモが増えれば、ファイルが潤う、精神衛生上素晴らしい!ということで、新たなプロモを手に入れに出かけよう!また来週!


BIGMAGIC LIVE
BIGMAGIC LIVE YouTubeチャンネルBIGMAGIC LIVE ニコニコ動画
 
記事一覧へ戻る 
(C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.