TOP Bigweb MTGショッピングページ
プロモアーカイブ 第45回 MPSランドその3 
 
 プロツアー「タルキール覇王譚」予選真っただ中、練習も兼ねてショップの大会に足を運ぶプレイヤーも増えていることかと思う。身近に良い環境のショップがあるというのは、実はとても恵まれていることなのだ。「マジック・プレミア・ショップ」はプレイヤーがより快適なマジックライフを送れるように全力を尽くしている。このマジック・プレミア・ショップならではの恩恵の1つが、「MPSランド」と呼ばれる各種プロモだ。今回も過去に配布されたプロモを紹介していこう。


2010
平地



















 2010年は、ご覧の通り「ゼンディカー」の世界を描いた基本土地だ。もう4年も前というのに驚きを隠せないが…。パッと見て、中に浮かぶ岩石および「面晶体」が目につくためすぐに「ゼンディカー」とわかる、特徴的な世界観が美しく描かれている。これを担当したアーティストは、これまでのJohn AvonからバトンタッチしてRob Alexander!「デュアルランド」などマジックの歴史に残る名土地を担当してきた、「元祖土地絵師」が満を持しての登場だ。
緻密に描かれた壮大な風景は美しいが、それ以上に、それぞれの土地のデザインに本家「ゼンディカー」の基本土地を担当したアーティストの作品へのリスペクトを感じられる。こういうコラボ感のある作品って素晴らしいね。

2011
平地




















 2011年は、再び担当がJohn Avonに。描く世界は「ミラディンの傷痕」の舞台となった次元ミラディンの金属と有機物が入り混じる世界だ。相も変わらずの美しいグラフィックは、ミラディン世界の金属の光沢も相まって、非常にFoil映えするものに仕上がっている。特に平地と山の美しさは、これぞ「John Avon World」!

 今回はここまで。まだマジック・プレミア・ショップに行ったことがない人も、週末には是非お近くのお店に足を運んでみてほしい。そこでしか手に入らない、こういったプロモや様々なイベントが君を待っている!それではまた来週!



BIGMAGIC LIVE
BIGMAGIC LIVE YouTubeチャンネルBIGMAGIC LIVE ニコニコ動画
 
記事一覧へ戻る 
(C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.