TOP Bigweb MTGショッピングページ
プロモアーカイブ 第24回 MPSランドその1 
 
 毎週プロモカードを紹介してきてはや半年。しかしまだまだ、氷山の一角のさらに一角しか紹介できていないのも事実。 まだまだあるプロモの中から、今回もたっぷり紹介して行きたいと思う。

今回紹介するのは、この日本でしか配布されていないプロモだ。

「MPSランド」は、マジック専門店として登録したショップに支給され、来店者に配布される基本土地のプロモである。

日本限定であるこれらのプロモは、何故か日本ではあまり認知されていなかったりするのだが、海外では手に入らないという事実から人気の土地となっている。

GPなどでトレードのタネにしてみるのも良いだろう。





2005~2006
アゾリウス評議会:島・平地



 さて、MPSプロモを紹介して行くわけだが、これが登場した2006年のものはラヴニカに存在する10のギルドをフィーチャーしたものだった。それぞれのギルドの色に該当する基本土地にギルド名とシンボルが刻印されており、特別仕様のFoilとなっている。このシリーズはとても人気が高いことは、このカッコよさでわかってもらえることかと思う。





ボロス軍:平地・山






ラクドス教団:沼・山






ゴルガリ団:沼・森






グルール一族:山・森







ディミーア家:島・沼






イゼット団:島・山






オルゾフ組:平地・沼






セレズニア議事会:平地・森






シミック連合:島・森






2006~2007
この1年間は、ラヴニカブロックに続く「時のらせん」の基本土地が配布された。これらの土地のエキスパンションシンボルは、金色の「M」という特殊なもの。テキスト欄には「MPS」と大きくデザインされており、近年のマナシンボルが書かれた基本土地とは大きく見た目が異なる。





2006/12
平地







2007/01







2007/04







2007/06







2007/09





 今週はここまで。カードの種類で言えば5種類しかないわけだが、25枚もの画像が並ぶとなかなか見ごたえのあるものだ。比較的手軽にコレクション出来るプロモでもあるし、興味のある方は是非集めてみて欲しい。デッキの色に合っているギルドの基本土地を使うと、気合も入ることかと思う。それでは、また来週~

BIGMAGIC LIVE
BIGMAGIC LIVE YouTubeチャンネルBIGMAGIC LIVE ニコニコ動画
 
記事一覧へ戻る 
(C) Copyright BIG MAGIC All Rights Reserved.